2001年9月30日のフレンドリーカップ
(主催:レインボーキャスターズ)


レインポーキャスターズ主催のフレンドリーカップに参加してきました。今年は、サンテレビ、釣りサンデーの取材も入ると言う事で、悪天候の中昨年を上回る参加者。(70名くらいか?)
昨年同様徳島鱗友サーフご一行様他有名招待選手のみなさまもたくさん来られてました。
昨年この大会は10位だったので、何とかそれより順位を上げたいものと、がんばりましたが世間はそんなに甘くなく、結果26位/12匹とトップの方にはトリプルスコアを付けられてしまいました。(^^;
昨年、徳島鱗友サーフの矢野さんの横に入ってからが調子が良かったので、矢野さんと同じく昨年とほぼ同じポイントに入ったつもりでたが、ほんの少しポイントが違ったのか、右隣の人(確か徳島セントラルサーフの方?)はかなり釣られてましたが、私はその半分行ってなかった模様。
きっとあのあたりの底に何か変化がある場所があり、キスがついているんだろうな・・・
因みに今年のG杯準優勝の矢野さんも、「あの」瀬尾さんも昨年のこの大会の成績ほどではなかったみたいでした。

この大会、オープン大会だったので、一三さんも一緒に参加しました。又、ウッチーさんにも会場で会いました。
JCや、報知杯ほどギトギトしていず、適度な緊張感で楽しめる大会です。来年も是非参加させて頂きたいと思います。

神戸投翔会からは、大量7名の刺客を送り込み、鎌ちゃんが9位に入る健闘。しおざきさんも13位と健闘しました。
因みに、キスの型は平均的には大きくて、クラブの夜の帝王さん(副会長)が実寸26cmを仕留めています。

【釣行日 】
【時間  】6:00-10:00
【対象魚 】キス
[ポイント]淡路島/平安浦
[水深  ]不明
[気象状況]曇りときどき雨
[水温  ]?℃
[潮   ]大潮
[水況  ]濁りあり
[タックル]KISU SPECIAL405BX、Super Aero XT
[仕掛け ]固定Lキャッチ30号
      道糸PE0.6号、自作仕掛けジャストキス6号8本鈎他
[餌   ]イシゴカイ
[釣果  ]キス 6-18cm 12尾
[備考  ]