2004年6月13日の弓ヶ浜
(シマノ ジャバンカップ中国地区予選)


シマノ ジャパンカップの中国地区予選が行われました。
大会の詳細はOnitikuさんのHPか、しおざきさんのHPを参照下さい。(゚O゚)☆\(^^;) バキ!
(リンクページからどうぞ)

私は、一投目にまっさらのPEとPE力糸が「バサッ」と出てしまい、その瞬間今年の予選は終わりました。(T_T)
尚、和田浜キャンプ場のさらに南が良かったとのことですが、日頃の運動不足のため、2kmもの道のりは私には不可能でした。

来年から、D社大会のように、エリア指定とエリア別順位制を導入してほしいです。⇒シマノのスタッフの方
(と、負け惜しみを言うくらいが今日の私の精一杯・・・・)

【釣行日 】2004/6/13
【時間  】6:00-8:30
【対象魚 】キス
[ポイント]弓ヶ浜
[水深  ]不明
[気象状況]晴れ 強い向かい風
[水温  ]?℃
[潮   ]若潮
[水況  ]向かい風により若干の波
[タックル]New Kiss Special 405CX+、Super Aero EV(11BB)
[仕掛け ]固定Lキャッチ30号
      道糸PE0.6号、PE力糸1.5-6号、モトス2.5号フロロ、ハリス1号ホンテロン(黄緑)
      がま投げキス5号、8本鈎
[餌   ]チロリ
[釣果  ]キス330g(一回戦敗退) (T_T)
[備考  ]でも、某クラブの超有名キス釣り師の方も300g台だったとのことで、少し安心(^_^;)


一回戦敗退後、マリーナの波止から投げておかず釣りしました。そちらは、型がバラパラでしたが、頻繁に魚信があり、予選よりも断然釣れました。漫然と釣ってましたが、もし、この釣果が予選の時出てたら予選をギリギリ通過・・・・
(ああ、また負け惜しみ言ってる・・・・・・)

【釣行日 】2004/6/13
【時間  】10:00-12:00
【対象魚 】キス
[ポイント]弓ヶ浜(マリーナ岸壁?)
[水深  ]不明(15mくらい?)
[気象状況]晴れ やや強い風
[水温  ]?℃
[潮   ]若潮
[水況  ]ベタ凪
[タックル]がまかつ スーパーキャスティング27号、Super Aero EV(11BB)
[仕掛け ]固定Lキャッチ30号
      道糸PE0.6号、PE力糸1.5-6号、モトス2.5号フロロ、ハリス1号ホンテロン(黄緑)
      がま投げキス5号、8本鈎。後半は9号の流線針で型狙い。
[餌   ]チロリ
[釣果  ]キス530g(内、20cm級3尾)
[備考  ]
G社の竿はヤッパリ魚信がぼやけます

左が予選の釣果で、右がその後のおかず釣り釣果。逆やったらなぁ・・・・・(T_T)