2008年12月30日の二人納竿大会?


カワハギ満足釣行から一日置いて30日、アイナメ好調とのククレカレイ氏情報で、二人でアイナメ狙いで今年の決着を着けることとなりました。今年はククレカレイ氏はCランクイシガレイを終了と言う快挙を達成しており、ここで一発言わして置かないと・・(^_^;)

朝、朝食を済ませ、一連の朝の仕事?をきっちり終わってからゆっくり目にアジュールに出撃。
ククレカレイ氏の横に少し離れて入ります。
アイナメにはマムシが絶対の有効エサなので、いつものアオイソメではなく、マムシオンリー。
2投げ目に入れた竿の1つがいきなりガガガッ。

遠投がええでと言うアドバイスに反して、中投の竿に来たアイナメ。色合いはクジメのようでしたが、尻尾と側線で間違いなくアイナメ。実寸でジャスト30でした。

ククレカレイ氏:「後から素人みたいにゆっくり来て、釣ってもろたら困るなぁ(−−〆)」

お正月も近いので、大きめのチャリコでも来ないかなと、遠投もしますが、ククレカレイ氏には大きめチャリコが来たものの、私はあとは音なし。
様子を見に来た神戸T魂会のK林さんも交え、不景気の話などしてました。昼前、エサ取りの全くいなくなった海を後にしました。


【釣行日 】2008/12/30
【時間  】7:00-11:00
【対象魚 】アイナメ
[ポイント]アジュール舞子
[水深  ]不明
[気象状況]晴れ
[水温  ]?℃
[潮   ]中潮
[水況  ]普通
[タックル]Pro Surf 425CX-T、Pro Surf PA
[仕掛け ]遊動Hit天秤30号
      道糸ナイロン5号、自作仕掛けカレイ針15号モトス7号、ハリス5号
[餌   ]マムシ
[釣果  ]アイナメA1
[備考  ]